感受性を育む幼稚園

久々に大学時代の友人に会いました。

笹塚自然療法室
の佐藤友子です。

一緒に彼女の子供を幼稚園に迎えに行きました。

b0275590_22354499.jpg

このキノコのようなおとぎ話に出てきそうな建物と、園庭の木を見て下さい!
子供心のみならず、大人の心もわしづかみにしてしまうスゴイ幼稚園!!
あの木に登りたい~

中をお見せできず残念でございます。

さすが、こんな幼稚園に子供を通わせるお母さんたちは、自然療法にも関心が高く、
以前友人のママ友だちを集めてホメオパシーの勉強会をさせて頂きました。
子供の育って行く様を目の当たりにしていれば、何が必要か自然と腑に落ちてくるものですね。

子供は自己治癒力が高く、ちょっとした急性病ではレメディの効きがよいので、
ホメオパシーのキットがあれば、子育てがグッと楽になります。

私が勉強していると聞いても、最初は興味を示さなかった友人も、
ママ友達が使っているのを見るうちに、ようやく少しずつ使い始め、
今やすっかりレメディの家庭用の基本キットを使いこなして立派に二人の子供を育てています。
ママ友だちの影響力ってスバラシイですね~。


私は引っ越しして二つの幼稚園に通いましたが、一つ目は教室の中を貫いて、ビワの木が生えていた記憶があります。
実がなるとみんなで食べたなあ。

二つ目の幼稚園は、雉とキンケイ鳥を飼っているのに魅了され、自分で選んだ幼稚園でした。
園長先生が羽織袴の厳し~い先生でしたが、古き良き日本の文化の香りが残っていた気がします。
手まり唄に合わせて毬つきを教えてくれました。

感受性の豊かな幼少期、学びやの環境は子供の心や身体をのびのびと育み、可能性を広げてくれる大切な場となります。

友だちの子供たちも、逞しくいい感じに育ってきました。


ホメオパシーのセルフケア勉強会も随時開催いたしますので、
ホメオパシーのキットを子育てに使ってみたい!
そんなお母さんは是非ご連絡下さいませ。

笹塚自然療法室
京王線/都営新宿線 笹塚駅 徒歩3分
◆お問合せ
 電話    050-3690-4520
 e-mail   soudankai@gmail.com
[PR]
by sato425 | 2013-01-25 22:00 | 環境/暮らし
<< こんな呼吸法はいかがでしょう? 侮り難し、振動のチカラ。 >>