ホメオパシー勉強会@石垣島

10月末に沖縄は八重山の離島に行って来ました。

八重山病にかかりつつある自然療法家の佐藤友子です。

ふだんは笹塚でホメオパシー、QX-SCIOの相談会、
クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)のお手当、
キネシオロジーのセッションをしていますが、今回は石垣島で
クラニオ・セイクラル・セラピーのおさらい会及び施術とともに、
ホメオパシーの勉強会とキネシオロジーの体験会などもさせて頂きました。


会場はおさらい会と同じく、石垣島のヒーリングサロン『赤花』さんです。

ホメオパシーの勉強会は、子連れのママたちが集まり大賑わい。

100年以上を経た古民家は、まるでおばあちゃんのうちに来たかのようでくつろげます。
子供たちもおおはしゃぎ。


b0275590_2184279.jpg


予防接種についてなど、興味のある方が沢山いらして質問が飛び交いました。

病院なども少ないであろう離島では、ホメオパシーが役立つ場面がきっと沢山あるはずです。

みなさん自然療法を上手く取り入れて、楽しく子育てして頂けると嬉しいです。

b0275590_222580.jpg


今回は今までの八重山の旅と違って、そこに暮らすいろいろな人たちと知りあうことができて、充実した旅でした。

日々自然を感じて暮らしている人たちには、自然の法則に基づいたクラニオやホメオパシーなどの自然療法は馴染みやすいものだと思います。

こうしてどんどん広まっていくといいなあ。


笹塚自然療法室
京王線/都営新宿線 笹塚駅 徒歩3分
◆お問合せ
 電話    050-3690-4520
 e-mail   soudankai@gmail.com
[PR]
by sato425 | 2012-11-09 09:00 | ホメオパシー
<< 雨の日はどんなふうに過ごしますか? クラニオおさらい会@石垣島 >>