人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日クラニオ基礎講座@笹塚

長らくご無沙汰しておりました。
笹塚自然療法室の佐藤友子です。
熊本地震から早1年が過ぎようとしています。
昨年は縁あって、震災のボランティアに通っておりました。
そして今月末、大分に引っ越すこととあいなりました。
また落ち着いたらご報告いたしますが、本日は講座のお知らせです。

b0275590_12253973.jpg
(写真は石垣島での講座の様子です)

クラニオは、身体の表面の皮膚に触れることで、皮膚から繋がる身体の中の膜へとアプローチしていきます。

それと同じように、今年もますますいろいろなご縁の繋がりを感じています。

クラニオは、うまく繋がるとふわっと緩み始めてとても心地良くなります。

同様に人繋がりも、うまく繋がるといろいろと心地良い関係が動き出します。

身体の中がうまく流れるようになると、他のものも動き出すのかもしれません。

自然の法則は、いろいろなものに応用されているのだなあと実感。

**************


『安心』『心地良さ』をテーマに、

心と身体を癒してみませんか?

クラニオ・セイクラル・セラピーを一緒に学びましょう。



身体の中は筋膜、骨膜、横隔膜など、鶏のささみを包む膜のような
様々な膜のネットワークでつながっています。

外の皮膚に触れて体内の膜に働きかける、
これがクラニオ・セイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)です。

なぜかそれだけで身体の芯からゆるゆるとリラックスしてきて、不調も改善、免疫もアップ!

手ひとつで道具いらず、誰にでも簡単にできる不思議なお手当てです。

**************************

クラニオ・セイクラル・セラピー基礎講座

◆日時:2017年4月17日(火)
9時~17時(予定 人数によって若干異なります)

◆場所 :笹塚

◆受講料 : 23,332円

◆定員:6名

少人数で丁寧にお伝えしていきたいと思います。


◆お申込み:以下を明記の上メールにてお申し込み下さい。

お名前、メールアドレス、電話番号、住所、職業、参加動機
yoyaku425@gmail.com


【講師】佐藤友子 笹塚自然療法室
クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)
日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパス
ドゥーラ/アニマルホメオパス


講座のご感想はこちら。 

クラニオ基礎講座のご感想① 

クラニオ基礎講座のご感想➁


クラニオ・セイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)についてはHPをどうぞ。



クラニオのいいところは、

受ける人だけでなく、

お手当をする方も一緒に弛んで気持ちよくなれるところ。


そして入り口が広く、

奥が深いところでしょうか。


こちらの講座は朝から夕方まで1日がっつり

でもゆるゆるまったり、

心地良い時間があっという間に過ぎてしまいます。笑


テキストを使って解剖生理的なお話を含めた、実技中心の講座です。


手技セラピストの方も、

ご自身の施術に無理なく取り入れることができるので、

この機会に是非体験してみて下さい。


どうぞよろしくお願いします。

by sato425 | 2017-04-13 22:33 | お知らせ/講座/イベント
<< 体験すると意識が変わる。意識が... >>