カテゴリ:自己紹介( 1 )

よろしくお願いします。

自然療法家の佐藤友子です。


笹塚でホメオパシー、QX-SCIOの相談会、
クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)のお手当、
キネシオロジーのセッションをしています。

笹塚自然療法室  http://sato425.web.fc2.com/



学生時代になんとなく始めた合氣道でしたが、
やるごとに興味が増して、今でも続けています。


CM制作会社を辞めて、世界中の辺鄙なところを旅しました。

そしてホメオパシーにたどり着き、様々な自然療法を学びましたが、
日常生活、そして心や体の使い方の大切さを、合氣道を通して再確認しています。

また長年続けている茶道と民俗舞踊も、
人間全体を通して暮らしと健康を考えるうえでの助けになっています。



自分の経験をもとに、体と心の感じ方、使い方をアドバイスしながら
生活に根ざした健康回復、管理のお手伝いをさせて頂ければと思います。



情報が氾濫していて、踊らされることの多い時代。

もともと疑い深い性質ですが、震災後は特に、自分で調べて、考えて、
選んでいくことの大切さをしみじみ感じる次第です。


それが『生きる力』なんだな、と。

自然療法は、その人の『生きる力』、『自己治癒力』を応援する療法です。



ブログでは、心や体のこと、暮らし、環境、食べ物、生活全般、
私的な関心事について綴って行こうと思います。


私の書くことがみなさんにとって正しいこと、必要なこととは限りません。

しかしながら、偶然を含めて何かのつながりをもって、
ここに立ち寄られたことと思います。


星の数ほどあるブログの中からお越し頂いたご縁に感謝します。


これをきっかけに、心に留まったことを必要に応じて自分で確かめて、
選択肢の一つとして受けとめて頂ければ幸いです。


笹塚自然療法室
京王線/都営新宿線 笹塚駅 徒歩3分
◆予約|お問合せ
 電話    050-3690-4520
 e-mail   soudankai@gmail.com
[PR]
by sato425 | 2012-10-12 07:00 | 自己紹介