<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7/16 家庭でのクラニオお手当講座

紫陽花がきれいですね。

自然療法家の佐藤友子です。

まだ梅雨が明けきらず、身体の中の風通しも悪いこの季節。
体内に毒素が溜まりやすくなっています。
クラニオで循環を高め、排泄を促しましょう。

b0275590_16335721.jpg


『家庭での簡単お手当て講座』

クラニオセイクラルセラピーは別名『頭蓋仙骨療法』と骨ぼねしい名称ですが、実はとっても優しいいタッチのお手当です。

ちょっと具合が悪いとき、
子供がぐずるとき、
優しく触れるお手当で体のこわばりがゆるみ、
様々な痛みや疲れや心の緊張もほどけていきます。

普通のマッサージなどのように、バキバキやりませんので、妊婦さんや赤ちゃんでも大丈夫。

ときには言葉よりも温かい手のぬくもりが、心地よく伝わるものです。

脳脊髄液の流れを促すことで、自律神経を整えて深いリラクゼーションをもたらしてくれます。

≪受講者の感想≫


●とてもわかりやすく実践的な内容でおもしろかったです。
 子供に是非試してみたいと思いました。
 特に、これからおるであろう夕方ぐずりと夜泣きに試してみたいです。

●マッサージをした時よりも、体が緩んだ感じがしました。不思議です。
 受ける時もする時も、すごく集中するので、それも心地よく感じました。
 肩凝りがひどかったので、耳の(手当)でそれも改善されていくと良いなと思います。

●初めて聞いたクラニオセイクラルセラピーでしたが、とっても優しいタッチで、
 気持ちも心も緩んで、とっても気持ちが良かったです。
 自分のメンテナンスの為にも、ときどきやりたいと思います。
 もっと知りたいと思いました。



クラニオについての詳細は以下HPを参照してください。

笹塚自然療法室
電話    050-3690-4520
e-mail   soudankai@gmail.com
京王線/都営新宿線 笹塚駅 徒歩3分



この講座ではご家庭で簡単にできる、耳、足、お腹などのお手当をご指導いたします。
クラニオでは、人に触れる手を育てていくことが大切なので、再受講もお勧めです。

質問や気になることがあればお気軽にご連絡下さいね!

*子連れOKです。少人数でお互い子供をみながら講座を進めてまいりますので、ご協力願います。
もちろんお一人での参加もOKです!

*講座の前後の時間に、一般の施術も行っております。ご希望の方はご連絡下さい。

<日時> 平成25年7月 16日(火)14~16時( 13時45分~受付)

<講師> 頭蓋仙骨療法プラクティショナー
佐藤友子

<場所> 池川クリニック 1階待合室
横浜市金沢区大道2-5-13
tel 045-786-1122
京急線『六浦』駅徒歩10分 『金沢八景』駅より バス5分大道小学校前下車


<定員> 約4~6名

<参加費> 三千円(当日支払い)

<申込方法> 以下の宛先までお名前と電話番号 をメールでご連絡下さい。

yoyaku425@gmail.com

キャンセルの際は必ずご連絡ください。
[PR]
by sato425 | 2013-07-03 17:00 | お知らせ/講座/イベント